ディズニー愛のテツガク

ディズニーやグルメ・その他情報をテツガク的に語ります!

【比内地鶏料理】秋葉原UDXの日乃本比内やのメニューは親子丼が絶品

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

東京都千代田区外神田にある秋葉原UDXで食べた親子丼が美味しいのか?を検証していきますのでよろしくお願いします。

 

f:id:tt221411:20200216190739j:image

日乃本比内や外観(iPhone7撮影)

 

 

1.日乃本比内やのメニュー

f:id:tt221411:20200216190729j:image

比内地鶏親子丼(iPhone7撮影)

 

丼もので言えば親子丼はトロふわで卵の味でとてつもなく変わると言えます。

主に鶏料理メインとなりますがメニューはこんな感じです。

 

ランチ時はスープが無料で付きます。

 

メニュー

比内地鶏の親子丼          1100円

比内地鶏の親子丼+サラダセット     1400円

比内地鶏柚子塩親子丼        1200円

比内地鶏柚子塩親子丼+サラダセット   1500円

比内地鶏もつ入り親子丼       1500円

比内地鶏もつ入り親子丼+サラダセット  1500円

 

 

2.親子丼比較をしてみる

f:id:tt221411:20200216190735j:image

比内地鶏の親子丼(iPhone7撮影)

 

正直旨すぎて比較し辛いくらいです。日本三大地鶏も使用しているならば十分といえば十分なのでしょう。

 

肉も卵もとろとろしていて口の中につるっと入っていってしまうのでとにかくスルスルと食べれます。

 

親子丼は比較しずらいのですが『鶏三和』は名古屋コーチン使用でこちらもまた甲乙つけずらい難しさです。

 

 

ただ『なか卯』は知っていると思いますがリーズナブルな親子丼と比較するとだいぶ変わるためぜひチャレンジしてほしいと感じました。

 

3.レトルトでも美味しい親子丼

 スポンサーリンク

 実際親子丼を本格的に作るならおススメの鍋とレトルトで簡単に作れる美味しい親子丼がありますよ。

 

4.比内やの場所は

日乃本比内やの場所ですが東京都千代田区外神田4-14-1秋葉原UDXビル3Fにあります。

秋葉原駅から出てすぐの徒歩2分です。

5.まとめると

この『日乃本比内や』ですが正直親子丼はなか卯でいいと思っているそこのあなたに食べてほしいです。

 

正直に言うと自分自身も親子丼自体が対して味が変わらないだろうと見越していたのですごく勿体ないと思っていました。

 

しかし、だからこその食べたときの地鶏の肉と卵が交じり合ってスワッピングしてるかのようなステキな味であると言えるでしょう。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。