はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーやグルメ・その他情報を語ります!

転職【ヤマダ電機】新卒・中途入社のやりがいは家電・家具・リフォームを売る

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

転職や、新卒を含めてやりがいを感じられる会社に入社するならヤマダ電機は一つの選択肢に入ります!

 

f:id:tt221411:20200311190201j:image

ヤマダ電機(iPhone7撮影)

 

 

1.会社を選ぶ基準であるやりがいのある家電業界

会社を選ぶなら年収も大事ですが、今の時代で周りとコミュニケーションを取りながら仕事内容も幅広く出来るので楽しく仕事が出来ます。

 

基準としては職場環境が良ければ居心地がいいのでやりがいも生まれやすいです。

 

家電業界って自分が使うものだから楽しく学べます。

 

2.新卒・中途が辞めない環境作り

中途入社はともかく、新卒は人口減により簡単に辞めてしまうと会社としても評判や今後の新卒を気にするところがあるのでしっかりとした研修にて長い目で見てくれます。

 

中途入社に関しても、ちゃんと研修はしているため、しっかりしてきていると感じました。

 

正直自分が入った頃は軍隊のようなノリだったので今がすごい働きやすい環境だなってかんじます。

 

デメリットは人数少ない売り場配属になると、放置される事もあるので田舎店舗は少し心配はあります。

 

ただ忙しくない時間帯はしっかり教えてもらえますよ。

 

3.家電だけじゃないインテリア・リフォームの家まるごと提案

家電業界もヤマダ、ケーズ、ビック、ノジマ、コジマ、ヨドバシなどあるが、もはや家電はネットで買える時代になってきているため家具やリフォーム、保険など住まい丸ごとを提案するという施策です。

 

強いて言えば覚えることが多いのはデメリットです。

 

メリットは住まい丸ごとの提案できるのは良いところでしょうか。

 

また大塚家具と提携し、高級家具を売るのは吉と出るか、凶とでるか、です。

 

しかし、インテリア・リフォームを覚えられる事はヤマダを辞めても色んな選択肢が生まれるのでそこに関してはメリットしかありません。

 

4.ヤマダに入る前に学びたい

最近では色んな武器や知識が必要不可欠になることが多々あります。

 

エンジニアもその一環で就職、転職に非常に役立つ武器です。

 

エンジニアならフリーでも働けます。


5.ヤマダをまとめると

実際どうなるかなどは入ってみないと分かりませんが正直、やりがいはあります。

 

人間関係もいい職場です。

ただ、そこから成長出来るかはあなた次第です。

 

数ある一流企業の中から選ぶならヤマダ電機はありだと思います。

 

名前・看板の安定感だけでなく、周りの仲間たちも基本いい人たちが多いです。

 

まずはやってみてはいかがでしょうか?

働きやすさもあり、やりがい、技能、知識が活かせます。

 

2020年3月18日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。