はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーやグルメ・その他情報を語ります!

【土浦】マルヤ商店の白マル味噌ラーメンは蔵出し味噌の濃厚さと飲みやすさ

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

土浦には美味しい蔵出しの味噌ラーメンがあり濃厚でスープも飲みやすいので紹介していきます。

 

 

 

f:id:tt221411:20200314192748j:image

 マルヤ商店外観(iPhone7撮影)

 

 

 

 

1.蔵出し味噌の濃厚な味噌ラーメン

f:id:tt221411:20200314192812j:image

 マルヤ商店外観(iPhone7撮影)

 

マルヤには蔵出し味噌の白味噌赤味噌があります。

 

初めての方は熟成味噌の赤マルがオススメです。

 

しかもここのチャーシューや味玉もポイント高く、スープも濃厚なのです。

 

2.味噌ラーメンの旨いところってどこ?

たくさんありますが勝田にある『七八』であったり、『花田』はとにかくうまいです。

 

 

うまいラーメン屋ほど、とにかく濃厚なのにあっさりとか、パンチ効いてるとか、麺が美味しいとか法則がありますね。

 

3.オリーブラーメンにできる小豆島の手延べ麺

ちなみに味噌ラーメンではないのですが特別なラーメンをご紹介していきます。

 

なかなか旅行にも行かない瀬戸内海の小豆島ですが、そこのオリーブオイルと手延べ麺が最高に美味しいので自宅で食べたい一品なんです。

 

小豆島には手延べ麺をオリーブラーメンとして作る事も出来ます。

 

4.マルヤ商店のメニューと濃厚なのに飲み干せるスープ
f:id:tt221411:20200314192832j:image

白マルDX味噌ラーメン(iPhone7撮影)

 

マルヤ商店で食べるなら断然蔵出し味噌になります。

 

つけ麺などもありますが、赤マルや白マルでスープの違いを楽しみたいです。

 

メニュー

熟成赤マル味噌ラーメン

熟成赤マル味玉味噌ラーメン

熟成赤マルDX味噌ラーメン

 

白マル味噌ラーメン

白マル味玉味噌ラーメン

白マルDX味噌ラーメン

 

ちなみに白マルDX味噌ラーメンに関してはしっかりスープを飲み干すことができます。

 

更に麺の太さや固さも丁度よいのです。

とにかくズルズルと入って行きますし、スープが絡むと美味しさの破壊力抜群です。

 

5.営業時間と場所

マルヤ商店は平日が11時〜22時で金土日祝日が11時から24時となっています。

 

場所は茨城県土浦市並木5-4046-1で高速できた場合土浦北インターから土浦市内へ道なりに向かうと左手にあります。

 

6.まとめると

この茨城県土浦市にある『マルヤ商店』の熟成した蔵出し味噌が加わったスープは濃厚で豊潤な味噌をしっかりと甘味を加えて美味しくしています。

 

ぜひ土浦を通る際は味噌が食べたくなったら立ち寄ってみてくださいね!

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。