はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーやグルメ・その他情報を語ります!

【いわき錦町】横浜家系ラーメン武骨屋のメニューで凶悪なハバネロ辛味噌

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

福島県いわき市錦町に横浜家系ラーメン『武骨屋』があります。その中でも凶悪なメニューがありますので


f:id:tt221411:20200319202732j:image

武骨屋外観(iPhone7撮影)

 

 

1.横浜家系ラーメンと言えば

f:id:tt221411:20200319202646j:image

武骨屋メニュー(iPhone7撮影)

 

おもに醤油とんこつや塩とんこつがメインですが更なる濃厚さを追い求め味噌とんこつにいってしまう筆者ではありますが、味噌とんこつのライバル店としてはいわき市鹿島にある『とんこつ家』はもう長年やってる老舗でとにかく混雑します。

 

 

ただ武骨家も負けてはいません。

斬新なメニューを引っ提げて『とんこつ家』にはないメニューでの勝負はあります。

 

常識的にないラーメンなら規格外と言えますしね。

 

2.武骨家のメニュー(凶悪なハバネロ味噌登場)

f:id:tt221411:20200319202726j:image

武骨屋メニュー(iPhone7撮影)

 

手始めに凶悪な味噌が出る前に醤油とんこつで食べたのですが、普通においしいです。

まぁこれだけだと『とんこつ家』に負けてしまうのでメニューであるラインナップをご紹介していきましょう。

 

メニュー

醤油・塩共通

とんこつラーメンSP

とんこつラーメンねぎ

とんこつラーメンチャーシュー

とんこつラーメンのり

とんこつラーメン玉子

とんこつラーメンキャベもや

 とんこつラーメン

 

つけめん

魚介つけ麺SP

魚介つけ麺

魚介辛つけ麺SP

魚介辛つけ麺

 

味噌

とんこつ味噌

ハバネロ辛味噌

 

つけ麺もありつつこのラインナップは純粋に戦う『とんこつ家』に対しバリエーションという武器になります。

 

しかもベースは横浜家系と味噌だからスープがドロドロです。

 

3.武骨家の営業時間と場所

f:id:tt221411:20200319202656j:image 醤油とんこつラーメンSP(iPhone7撮影)

 

武骨家』は営業時間が11時~23時と地方にしては長めに営業しています。

そのおかげで仕事帰りが遅い方には助かっています。

 

店舗に関しては首都圏に多く、福島県いわき市には錦町以外に小名浜と湯本に店舗を構えています。

 

4.オリーブ名産地のラーメンとは

瀬戸内海の島で生まれたオリーブラーメンなるものが流行ってきています。

 

実際にラーメンだけどオーガニックな食品と言えます。

オリーブがヒントで出来ちゃうラーメンってすごい。

素麺もあるからいろんな食べ方ができますね。

 

5.凶悪なハバネロ辛味噌の味とは

f:id:tt221411:20200319202638j:image

醤油とんこつラーメンSP(iPhone7撮影)

 

味噌とんこつも充分ドロドロ濃厚なのですが、ハバネロはそこに辛さが足されます。

 

絡みにドロドロなのでどんどんスープはなくなります。

 

おまけに汗が吹き出し止めどなく流れ落ちるという、そんな暴君ハバネロの味でした。

 

まさに凶悪の極み、そして性欲のような中毒性もあり、まさに地獄と天国がいっぺんに開いたような感覚です。


6.武骨家をまとめると

f:id:tt221411:20200319202713j:image

チャーハン小(iPhone7撮影)

 

横浜家系ラーメン『武骨屋』ですがとにかく、どこで食べても変わらない味があるならバリエーションで差別化を図り、更にはハバネロやつけ麺で飽きをこさせない、とどめに何杯食べたらラーメンサービスなどのシステムもありリピートにも余念がありません。

 

ぜひこの凶悪なハバネロ辛味噌を味わってみてくださいね。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。