はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーやグルメ・その他情報を語ります!

ディズニーでハッピーになってもらうためのブログを開設した10の理由

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーがものすごく大好きな僕としてはこのブログから発信してこのブログを読んだ方が幸せになることを願っています。

 

f:id:tt221411:20200408122807j:image

ミニーマウス(iPhone7撮影)

 

 

1.なぜディズニーなのか?

正直ブログで収益化するなら雑記でないことは分かっています。

稼ぐだけなら特化型がいいと言われています。

 

特化型というのは転職系であったり、プログラミングであったり1つの専門性が高いものをブログに興すとたくさんのジャンルを発信するよりも説得力も高くなるためです。

 

しかしながら雑記であってもディズニーである理由はやっぱり好きだから!

 

ディズニーって夢の国じゃないですか!

だからそんな夢のあるブログが書きたいってのが動機になりますね。

 

もちろんディズニーは競合もするし簡単ではありませんが、難しいからこそやりがいもあると思います。

 

ディズニーが好きだから好きなことで結果をだして収益化したいと考えます。

 

例えば金を持っている女性とのお見合いのような結婚より、お金はなくても恋愛して自分が可愛いと思う女性と結婚したくないですか?

 

ブログに於いてもつまりはそういうことなんですよ。

 

それはもし自分が目先の利益を目的とするならばきっと継続できない・継続して書けないだろうと感じたからです。

 

そしてディズニーならばディズニー好きな人の割合が多く自分自身も読んでくれる人もきっとディズニーのネタ楽しんでくれるだろうと感じたからです。

 

2.ブログのコンセプト、タイトル

徐々にディズニー記事は減ってきてはいますが(グルメ記事なども増えているため)ブログにアクセスしたユーザーさんにディズニー同様ワクワクしながら見てもらいたいのが僕のコンセプトです。

 

コンセプトがブレてしまうと雑記は雑記でも本当にブログそのものが日記になってしまうのでそこはブレずにいきましょう。

 

ワクワクしたことでよりディズニーを身近に感じてもらうことが出来るのです。

 

結果、自分もハッピー、みんなもハッピー、てことは全てがハッピーが僕の目標です。

 

だからはぴはぴディズニーパーティーなんです。

 

パーティーはそんな記事数をマンモス化したのがパーティーのように見せたいからですね。

 

3.てっちゃんてどんな人?

ちなみにてっちゃんがどんな人かはこちらの記事を読んでもらえれば分かると思いますが、 ざっくりというなら責任感は強いがメンタル豆腐並みに弱くなります。

 

責任感なんて本当かよ、って思われる方ブログ運営だけは切らさずやっていきます!

 

これが当ブログに於いての責任と思ってます。

 

 

メンタル豆腐は本当です。

ポジティブの裏返しに相手に突っ込まれると何も言えなくなるので。

 

かなり詳細にプロフィールを書きました。

現在彼女ありで、ブログで成功する事を夢見ています。

 

正直今までこの女性問題でも自分が撒いた種で苦労しました。

 

だからこそ女性の件でドン底に落ちた人の気持ちに寄り添うことはできます。

 

4.実際ブログの運営は?

正直に言えば最初の1年よりアクセスは下がりましたが、記事の質は上げてきております。

 

下がった理由も単純でその間の記事の更新を怠っていたからです。

 

サボらなければよかったと痛感もこれからまた結果を出していく所存です。

 

最近はGoogleアドセンスよりも、アフィリエイトにも適したブログ作りをしています。

 

5.なぜ再びブログという戦場に戻ってきたのか?

これは自分の最も大切な人が夢を語った時に『ああ、そうだ!夢がなくては人生つまらないし、夢は実現するためにある』っていうのを聞いて恥ずかしげもなく語るのをみて感化されました。

 

ノロケですね、はい(笑)

 

彼女もブログに対して否定的ではなく夢を受け止めてくれているのでそこに対して成功で答えたいのが気持ちとしてあります。

 

復活できた動機はそこですが、ブログやっていて伸び悩んでいるブロガーさんはたくさんいると感じてから、自分に自問自答し、まだまだ頑張れると感じました。

 

そして自分自身彼女と同じステージに立ち夢をお互いに実現できたねって言いたいからなんだと思います。

 

6.ディズニー中心は変わらないが書きたいことを書きます

ディズニー記事を1記事1アトラクションのようにかなり濃いめに書いています。

 

ディズニーのレストランで知りたい情報、アトラクションやショップで知りたい情報を書き上げていきます。

 

ですがディズニー記事だけでなくグルメや今回のブログ運営などを書いていけたらと感じました。

 

もちろん見た方がワクワクしたり、ほっこりしてくれて、こんな情報が知りたかったと思ってもらいたいんです。

 

なので結果書きたいことを書いていくというスタンスです。

 

7.今後の目標として

今後、より収益化という観点でアフィリエイトに最も力を入れていきます

 

やはりブログを自分自身見てもらいつつ、自分の生活に潤いと自己の稼ぐスキルを上げていきたいので。

 

自分の人材としての価値を高める!

マナブログのマナブさんも言っていました。

 

今まではアクセス重視のアドセンスだよりでしたので今後はそれ以外も色んな観点を見て、必要有ればアクセス数を伸ばして行きたいと感じました。

 

8.アフィリエイトを始めるなら

 もうこちらは私がお世話になっているA8.netです。

 

最初のうちにすぐ成果は出ませんが長い目で見て記事を書いていくとアフィリエイト向けのキラートークもできますよ。

 

 

実際に、アフィリエイトを始めるなら広告リンクも作りやすく登録も簡単なのです。

 

9.ブログを始めてみよう

実際これだけブログを彼女のおかげで好きになれた僕が言うのもなんですが、守らなくてもいいよりも守りたい存在がある方が頑張れる気がします。

 

だからこそブログへの想いは再燃し、人一倍熱くなってきました。

 

きっかけは正直なんでもいいと思いますが、ブログを見てくれてる!っていうのが自分のテンションを上げていきますよ。

 

10.やってよかったと言える理由

ブログって相手の顔を見ることは叶わないですが、書いた記事を量産することで見にきた人がいる、それがアクセス数となり僕にとってモチベーションとなります。

 

さらに、ごく稀に頂くコメントをみてコメントを頂くこと自体が素敵な事で嬉しい、やってよかったと感じれます。

 

収益やアクセスという観点ではない、コメントを貰えることこそやってよかった、反応貰えたっていう感動しかありません。

 

皆さんがハッピーと感じてくれたフィードバックこそが私にとってのハッピーだなと感じました。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。