はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーやグルメ・その他情報を語ります!

【松戸】北海道らーめんひむろのメニューで味噌オロチョンを食べたい3つの理由

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

千葉県松戸市にある『北海道らーめんひむろ』のメニューで味噌オロチョンラーメンを食べるべき理由を3つご紹介していきます。

 

 

f:id:tt221411:20200410184813j:image

ひむろ外観(iPhone7撮影)

 

 

1.味噌オロチョンラーメンを食べたい3つの理由
f:id:tt221411:20200410184800j:image

味噌オロチョン(iPhone7撮影)

 

まず札幌味噌らーめん味噌オロチョンですが、スタンダードを食べるなら札幌味噌ですが、ここではパンチも効いてる味噌オロチョンになります。

 

この味噌オロチョンを食べるべき3つの理由を紹介します。

 

  1. 辛味噌のパンチが効いている
  2. 中太ちぢれ麺と相性バツグン
  3. 辛味噌の風味が広がる

 

まずは言うまでもなくですが辛味噌のパンチが効いているから味噌よりも刺激が強く、次次と麺とスープが欲しくなります。

 

次に中太ちぢれ麺が唐辛子ふんだんのオロチョンと合わせて麺に絡みやすく、スープと麺を同時に食べ飲みしている感覚のため相性がバツグンと言うことです。

 

最後に辛味噌の風味が口の中で爆発的に広がり辛いのに箸が進むので普通の味噌よりも香りと味の爆弾がすごいのです。

 

2.オロチョンと味噌の違い
f:id:tt221411:20200410184805j:image

味噌オロチョン(iPhone7撮影)

 

オロチョンとは通常の味噌と違いベースは味噌で唐辛子をたくさん使った辛味噌で北海道流の言葉の言い回しになります。

 

オロチョンていい回しは面白いですが辛味噌であると言うことは抑えておいてください。

 

3.松戸にある美味しいラーメン屋

f:id:tt221411:20200410184821j:image

味噌オロチョン(iPhone7撮影)

 

ちなみに松戸にはとみ田が超有名ですが、私は比較的に入りやすい『富田食堂』へ行きます。

 

 

魚介のつけ麺がコシの効いた麺に良く絡みとにかく合います。

 

4.今のコロナ流行時に利用したいサイト

 

今はコロナ流行のため、各地に行くのではなく各地からお取り寄せでラーメンを取る時代です。

 

これからそうなっていくインターネット社会ですから美味しい食べ物をどんどん取り寄せしていきましょう。

 

5.北海道らーめんひむろ体験談

北海道らーめんひむろに行ってみてなんですが、店内はそこまで広くないですが松戸駅そばのため客入りもよく、夜なら待つこともしばしばです。

 

実際食べてみて感動までは味わえなかったのですが味噌ラーメンとして充分美味しかったので一つの形としてアリかなと感じました。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。