はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーやグルメ・その他情報を語ります!

【牛久】麺屋元のメニューで元ラーメンを絶対に食べるべき3つの理由

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

茨城県牛久市にある『麺屋元』は二郎系ラーメンなんですがそのメニューの中でも元ラーメンが絶対に食べたい理由を3つ紹介します!

 

f:id:tt221411:20200416064525j:image

麺屋元外観(iPhone7撮影)

 

 

1.絶対に元ラーメンを食べたい3つの理由
f:id:tt221411:20200416064535j:image

元ラーメン(iPhone7撮影)

 

麺屋元のメニューで食べたいラーメンはジロリアンイチオシでもある元ラーメンですが、その理由を3つお伝えします。

 

  1. 二郎系として最初に食べたいスタンダード
  2. ジロリアン推しの肉厚チャーシュー
  3. ニンニク有りの野菜マシがオススメ

 

まず二郎系として最初に食べたいスタンダードというのはこの元ラーメンのことですが、この元ラーメン基準でいかないと美味しさがわからないというのがあります。

 

次にジロリアン推しの肉厚チャーシューですが、こちらは食べてわかるボリュームのチャーシューです。

 

二郎系ならチャーシューは当たり前って思うかもですが実はチャーシューって店舗によってまったく味や仕上がりは変わります。

 

そのチャーシューがピカイチだからこそ食べて欲しいのです。

 

最後にニンニク有りの野菜マシがオススメです。

 

ニンニクなしでって言う方もいますが二郎系はニンニクぶっこいて当たり前なんですよ。

 

加えて野菜マシじゃないとそもそも意味ないので野菜マシ、ニンニク有りで二郎系を堪能しましょう。

 

2.麺屋元と同じ二郎系ラーメン店
f:id:tt221411:20200416064503j:image

元ラーメン(iPhone7撮影)

 

麺屋元と同じ二郎系と言えば『大盛軒』や『富次郎』、『豚男』を指しますが迷ったときはまず行ってみるをオススメします。

 

 

水戸地区なら『富次郎』、日立港付近で『大盛軒』、那珂地区なら『豚男』で行きたいですね。

 

3.コロナ対策にもいいお取り寄せラーメン

 

ちなみにコロナ対策として自宅に居ながらお取り寄せ可能な宅麺.comは有名店のラーメンがお取り寄せ可能なサイトです。

 

実際リスクしかない交通費や店舗に出向くよりも大人しく自粛をすることをオススメします。

 

実際に登録や注文方法も簡単で、満足される方が多数いらっしゃいます。

 

やらない理由がありませんが、実際に食べに出かけてハズレだったら嫌と言うかたにもいいと感じます。

 

口コミもいい方が多いのでやる価値ありますよ。

 

4.麺屋元を体験して
f:id:tt221411:20200416064513j:image

チャーハン(iPhone7撮影)

 

まず店内に入ると、二郎系特有の匂いが充満して、アタリの予感がします。

 

元ラーメンを頼み、チャーハンも頼みます。

この時点でかなりガッツリなのですが、気にせず、ニンニクと野菜マシで注文します。

 

食べてみるとチャーハン食べに困るくらいに満腹です。

 

なので、ニンニクと野菜マシというスパイスが効いております。

 

気になる方や二郎系に満足したい方、ぜひ一度来店してみると麺屋元の全容がわかりますよ。

 

2020年4月17日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。