はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーやグルメ・その他情報を語ります!

【ひたちなか】えぞっこ蔦江のメニューで味噌ラーメンを食べたい3つの理由

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

茨城県ひたちなか市にある『えぞっこ蔦江』のメニューで味噌ラーメンを食べたい理由を3つご紹介します。

 

f:id:tt221411:20200416233549j:image

えぞっこ蔦江外観(iPhone7撮影)

 

 

1.味噌ラーメンを食べたい3つの理由
f:id:tt221411:20200416233511j:image

元祖味噌ラーメン(iPhone7撮影)

 

えぞっこ蔦江でなぜ元祖味噌ラーメンを食べたいのか理由を深掘りしていきます。

 

  1. 味噌ラーメン専門店のため味噌ラーメン以外のつけ麺を頼むのは邪道
  2. 濃厚味噌とあるのに実はあっさり味噌
  3. 中太麺とスープのバランスがいい

 

まず味噌ラーメン専門店のため味噌ラーメン以外を頼むのは邪道ということです。

 

まずはつけ麺ではなく元祖味噌ラーメンを頼みましょうということです。

 

次に濃厚味噌とあるのに実はあっさり味噌なのです。

 

食べてビックリ、濃厚味噌と唄っているのに、見た目も味もあっさりしています。

 

正直に言えば好きな人は好きな味、いい意味でも悪い意味でも期待は裏切られました。

 

最後に中太麺とスープのバランスがいいです。

 

中太麺に関してはもちもちで食べ応えがあり、絡まないスープによりあっさりを実現しています。

 

好みは分かれますが、絡まないというのはある意味でバランスが取れていると言えます。

 

2.ひたちなかの味噌ラーメン
f:id:tt221411:20200416230007j:image

元祖味噌ラーメン(iPhone7撮影)

 

ひたちなかには勝田駅前に『七八』というBARみたいなラーメン屋があります。

 

中のおしゃれさや、味噌ラーメンがスパイシーで食べてはとっても美味しいのです。

 

3.緊急事態宣言にも使えるお取り寄せサイト

 

政府がコロナウイルスの緊急事態宣言を発動してますますネット社会へと拍車がかかってきています。

 

飲食店が大打撃を受けるとあり、今後はネットも利用したサービスを持つ店舗が生き残ってきます。

 

特に今なら交通費もかけずに安く済し、有名店や行列出来るラーメン屋になるため食べる価値ありますよ。

 

実際口コミもよく、全国津々浦々のラーメン屋を選べるとあり満足度は高いのです。

 

登録方法も簡単で、流れるように操作できます。

 

4.えぞっこ蔦江で食べてみて
f:id:tt221411:20200416233540j:image

餃子(iPhone7撮影)

 

えぞっこ蔦江の元祖味噌ラーメンを味わった感想としては好きな人は好き!ということでしょうか。

 

正直に話すと濃厚味噌という割にはあっさり薄い感じがあるため、個人的には物足りないです。

 

あっさりが好きな方や普段塩や醤油メインで食べている方にオススメですよ。

 

実際には昔ながらの味噌ラーメンを想像できてしまうかもしれませんね。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。