はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーやグルメ・その他情報を語ります!

【恋愛→結婚へ】一緒になるために彼女とうまく付き合っていく10個の方法

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

今の彼女と恋愛から結婚へ向けて上手くやっていく10個の方法を紹介していきます。

 

 

1.相手の気持ちを考える

これは言わずもがなということなんですが、簡単なようで自分も1番出来ていないことなんです。

 

最初に付き合った時の緊張感があれば出来ているのですが、徐々に慣れていくと意外と出来なくなってきていくのです。

 

もちろん出来ているカップルは継続してほしいんですが意外にも慣れや甘えから相手の気持ちを忘れちゃうんですよね。

 

2.相手に依存しすぎない

これも自分もやりがちなので気をつけないとなのですが、依存すると周りが見えなくなるし、ちょっとのことも気にしだすので、寄りかかりすぎないようにしましょう。

 

好きと依存を履き違えると後々大変ですよ。

 

3.ぶつかり合う事を恐れない

正直、これはカップルによってだと感じますが自分はたくさんぶつかるタイプなので、ぶつかるたびに嫌な気持ちになりますが、乗り越えた時に凄い優しい気持ちになれますよ。

 

4.相手に求めすぎない

付き合い始めってお互いに相手に求めてもその要求を相手が呑んでくれて嬉しいって感じますよね?

 

それが重荷になり相手に次々ハードルを課して相手が乗り越えられなかった時に亀裂を生じるのです。

 

どうしても自分と同じ目線にしたくなるのはわかりますが、求めすぎてしまうと気持ちも窮屈になるので、人それぞれだと認識してあまり求めすぎないようにしましょう。

 

5.言い方・伝え方に気をつける

これ、結構重要で普段から考えなしに相手に物事を伝えると傷つけることがあります。

 

自分では常識と思うことが相手には非常識に当てはまることがあります。

 

近しい存在だからこそ、常識にとらわれず言葉を考え、この伝え方でいいのか考えましょう。

 

6.思いやりを持つ

相手の気持ちを考えると似ていますが思いやりは相手と気持ちが繋がらないと出来ない事もあります。

 

思いやりは相手も受け入れてくれないとお節介になってしまうので注意が必要です。

 

7.デート場所をワンパターン化しない

デート場所を例えば毎回コンビニだったり、同じお店で楽しいと思うでしょうか?

 

これは飽きという部分にも関わるので注意は必要なんです。

 

もちろん同じ場所が好きって人もいますが、飽きがこないような工夫をしていきましょう。

 

8.当たり前を当たり前と思わない

付き合ってる時の行動を当たり前と思わないのがよいです。

 

ありがとうや好き、行ってきますやただいまもそうですが、当たり前と思っているとありがたみも含めて相手に対して当たり前であるありがとうもなくなります。

 

つまり今ある幸せを当たり前と思わない事で相手も自分も新鮮な気持ちでお付き合いできますよ。

 

9.相手に寄り添う

思いやりにも似ていますが寄り添うのは重要なんです。

 

相手が落ち込んでる時や困ってるときは同じ気持ちになって寄り添うことで絆も強くなってきます。

 

10.いつも感謝と愛情を伝える

感謝はいつも伝えて行きましょう。

恥ずかしいんですが、言っていくおくことで相手に不安を与えなくなります。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。