はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーやグルメ・その他情報を語ります!

【ディズニー映画】名作の絶対見てほしいランキングベスト10を発表!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニー映画の名作を絶対に見てほしいランキングベスト10をまとめました!

 

 

第1位 美女と野獣

美女と野獣を語るなら間違いなくこちらです。

ベルを不器用ながら惹かれていく野獣(アダム王子)の姿に胸を打つラブストーリーです。

 

第2位 アラジン

ご存知、アラジンと言えばランプの精ジーニーにアラジン、ジャスミンが織りなす、冒険に友情、愛を全て詰め込んだ素晴らしいお話で、ディズニーの全てが詰まっていると言ってもいいです。

 

美女と野獣がなければ正直第1位とも言えます。

 

第3位 リトルマーメイド

リトルマーメイドと言えば圧倒的に可愛い人魚アリエルですが、人間のエリック王子に恋をし、アースラにたぶらかされ声を失うも、人間の住む国へ。

 

人間と人魚を繋ぐ架け橋となったアリエルとエリックには感動しかありません。

 

第4位 アナと雪の女王

アナと雪の女王 (吹替版)

アナと雪の女王 (吹替版)

  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: Prime Video
 

まさに2000年代No.1のディズニー映画とも言うべき作品です。

 

こちらの作品は今と昔を融合した最高のディズニー映画です。

 

アナとエルサのダブルヒロインを採用して、マスコットキャラクターのオラフやアナの恋人になるクリストフなど、濃いキャラも多く非常に面白いです。


前作も今作もメガヒットの為、もはや2010年代トップのディズニー映画になります。



第5位 眠れる森の美女

今やオーロラ姫よりもマレフィセントが人気の作品ですがヴィランズとしても知名度があり、昔とは思えない完成度の高さがある眠れる森の美女です。



ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。